メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
え~ イチャイチャさせて頂きm(ry

業務連絡:ソー魂!オトナの情事に詳しくなっちゃイケマセンッ!!

まぁ 軽いジョークです 皆さんが思うほどの××はしてませんよw;
TOMさんまだ病み上がりだしね Σ(`・∀・´)b(殴

家に帰ったTOMさんは いろんなコトに頑張ってます
階段の上り下りや 家事の手伝いとか 外出先での導尿
今日も暑かったので 水分の摂取も心がけの一つです
TOMさんの行動一つ一つに いじらしさと愛おしさを感じ
めいっぱいの幸せを満喫してます

やはり健康が一番!!

実は 今回のTOMさんの闘病に関して私は 複数の願掛けをしてたのですが
その一つに「ネットで病気の検索をしない」ってのがありました
病名が明らかになる前は 病状を検索したりして医者に聞いたりしましたが
病名が明らかになってから 悪戯に不安を煽ってもしょうがないし
何より怖かったので 検索してなかったんですよ

今日初めて検索してみました
亡くなられた方や 後遺症に苦しむ方 完治された方など
すごく苦しい大変な思いをされた様です
当時の私が見たら気が変になるかも知れないくらい壮絶な方もいらっしゃいました

でも敢えて私は
世界中の同じ病気に苦しむ方に このブログを見て欲しいと思いました
早期発見・早期治療が この病気を治すキーワードだと思います
「ただの風邪が長引いてるのかな?」と悩んだり
田舎在住などで病院に恵まれなかったりで
不安を感じてネットを検索してる方がココにHITする様に
成人であるTOMさんの発症した症状を書き出します

・激しい頭痛
・高熱(38度5分以上
・身体の震え
・しゃっくり
・意識障害
・記憶障害
・排尿困難
・呼吸困難
・瞳孔が小さい
・血圧高値

もちろん これに当てはまらないで同じ病気になる方もいらっしゃいますが
風邪だと思い内科に掛かってて 一向に快方に向かわない方とか
上記症状がある方は 脳炎を疑ってみて欲しいです(髄膜炎も然り)
選択科目は「神経内科」です
発症から1週間がピークだそうですので
そんなに経つ前に病院に行ってみて下さい

TOMさんの場合は運が良かったんだと思いますが
早い治療があれば 後遺症も無く治る可能性もあるんだと思います
稚拙な文章だし 投薬された内容も分からないですが
脳炎と診断されて不安になってるご家族の為にも
一時はひどい症状でも 治った人が結構居る事を知って
希望を持って看病に挑んで頂きたいと思います

世界中の「ヘルペス脳炎」患者さんが
少しでも良い状態で完治に向かいますように
お祈りしております

※TOMさんの症状を綴った日記は「TOMの闘病記」として
新しいカテゴリにて閲覧出来るようにさせて頂きます
これからTOMさんを迎えに行ってきますッ!!

診察終わってからだから退院は夕方になるんだけど
買い物して景気付けに美味しいモン食べて帰宅予定

よしッ 今晩はイチャイチャしまk(ry
今日 TOMさんと共に医局に呼ばれ
医者に今回の病気についての詳細を説明頂きました

何度と無く 先に書かせて頂きましたが
TOMさんの回復力には 医者も感心しておりました
やはり1度は「危険度:警戒レベル」まで行ってたので
今後の生活の注意要項を聞いたのですが
再発などは 現時点の症例では まず無いだろうという事でした
(熱が出たらさっさと病院に来いとか そんなくらいですかね

医者から自分の容態がいかに危なかったかを説明されて
それまでは 私がいくら説明しても「俺は夢の中だったし~♪」とか
笑い話まじりだったTOMさんも ようやっと「ゾワッ」っときた様です

しかし ほんの1ヶ月前までは瀕死状態だったのに
もう退院出来るなんて 人間って丈夫なんだなぁって思いました
眠い・・・

多分 市内在住のダレよりも眠いと思います 私・・・(´=ω=`)


え~・・ 先日めでたく退院の日も決まったTOMさんですが

杖・・・


持って歩いてます
来週の木曜日(10日)に TOMさんの退院が決定致しました
皆様に頂いたメッセージに励まされて 回復が早くなったみたいです
本当にありがとうございました

しばらくは自宅療養してもらい ガンプラやPCに勤しんでもらおうと思います
長々とお待ち頂き 皆様には本当に感謝致しております
来週いよいよサイトを再開させて頂きますので
これからも 宜しくお付き合い下さいます様 お願い致します

追伸:ソーコム魂さん
   月末の松島はかなり微妙ですw;
   来月の三沢は外せないと言ってるので
   三沢に重点を置いて体調を整えるのかもです
   一応TOMさんには伝えますが 行けなかったらゴメン(x_x;)

 | HOME |  »
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

