メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
昨日 帰って参りました

帰る前に 後楽園で遊んできました
ってか 今 名前変わって
「東京ドームシティアトラクションズ」ってなってるのね
遊園地ってより 有料遊具のあるショッピングプラザってカンジ
入園無料になったといっても 遊具の数が少なくなったんだもん
お得感は無いですねw;

で 乗りましたよ


絶 叫 系





まずは「タワーハッカー」
DSCF1113.1.jpg

何でしょねぇ
下から見てても尋常では無い高さです

前回 遊びに来た時は 丁度この遊具のマスコミプレオープンの日で
乗るコト出来なかったんで 念願の搭乗です!

・・・

え~ ハッキリ言って 後悔しました
遊具に乗って 上昇していく中
「自分 ダメかもしんない」
そう思い2度とこの様なモノに乗らないと誓いながら
延々と地上80㍍まで連れて行かれました

上昇が止まり 嫌な間があった後
自由落下より恐らく早いのでは無いかと思われる速度で

降下!
降下!
降下ぁ!!

長かった;


で 遊具から下りた後 涙目になりながらこう思いました
「自分 イケる!まだイケる!!」
人間 なかなか丈夫なモンだと知りました



少し 気分を変えて お化け屋敷っぽいのにも挑戦!
「ザ・13ドアーズ」
タイトルからしてイヤな雰囲気漂いまくりです
入館の際に 名前書かされました
「何か起きた時の為に」と書いてありましたが
腹づもりは見えてますねw

と この辺りまでは余裕だったんですよ
鍵を渡されて それを自分でドア穴に入れてドアを開けて進むんですが
1コ開けた時点で 相棒にタッチしました;

まだ何も出てないのに 何でしょ ヘタレです;
その後 相棒にしがみつきながら出口まで連れてってもらうという
何とも情けない自分であります;

ジオポリスにあったお化け屋敷より人形や演出に手が込んでて
すごーく怖かったです
極めつけ 出口付近でアクターによる演出で腰抜かしました;

くそぅ 屋敷外だったら負けないのに





そういえば アクターで思い出しましたが
この日は「マジレンジャーショー」で俳優さん出演日で
ファミリーがめっちゃ多かったです
心なしか おかーサマ方 化粧濃いです
コドモが見たがって来たのか かーちゃんが見たくて来たのか;

そして こんなトコロでもヲタ発見(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レンジャー衣装に身を包んだ輩
初めはスタッフかと思ってたけど・・・何だか違う
手には紙手提げ袋 中身はポスター
首からカメラ
手にはやたらマスコットキャラなストラップジャラジャラのケータイ

アニメ以外でも 居るんですね
属性的には何て言うんでしょうね
特撮ヒーローヲタク?



いよいよ 真打登場!
「サンダードルフィン」
この日 調整中ってコトで乗れないのかと諦めモードだったんですが
正午頃 調整終了とのコトでレッツトライ☆

しかし 相棒が土壇場になって怖気ついた;
DSCF1114.1.jpg

轟音を轟かせながら やはり地上80㍍から降下していくドルフィンちゃん
何故にそんなに80㍍がスキなのか いっそ100㍍とかにしちゃえばスゴイのに


DSCF1115.1.jpg

ドルフィンちゃんは隣の建物にまで絡んで突き抜けて行きます
この撮影時 3階からでしたので 地上からは更に高い場所なのを想像してね☆

で そんなドルフィンちゃんにヒトリで搭乗するコトになったんですよ;
周りはカップルが主 めっちゃロンリー_| ̄|○;
スタッフの空回りなボディーアクションの中 遊具にIN!
またまた上昇してく中
「何でさっきもうしないと思ったのに乗ってるんだ」と後悔しまくり
だって 上昇スピード速いんだもん!
さすが80㍍も上がるんだからサクサク進んでかないと
お客さんハケないもんね☆

って そんな経営側なコト考えてるウチにてっぺん到着
すぐ滑降
えぇ?!マジすかぁ?!
超ですよ 超
早いの何のって 轟音も出ますよそりゃ
早い上に キリモミしながらコーナーは水平状態!!!
目ぇ開けてらんねぇよ?!
遠心力と落下する感覚で 膝がガクガク・・・
てか 前に乗ってるねーちゃん 両手万歳してる(゚ロ゚;)<スゲェ
私はモチ しがみつきまくりです;

散々叫んだあと ホーム直前で一号機との取り合いで待機させられました;
場所的には ビルの裏っぽいような地味な場所でしかも微妙な高さ
さっきまでの興奮がクールダウンしてテンション㊦㊦㊦

5分くらいは待たされたかなぁ
一号機がスタートしたので コッチもようやっとホームへ
気分ブチ壊しな中 ホームに着くと
スタッフの異常なまでのハイテンションなボディアクションでお出迎えに
イラつきさえ覚えました;


そんなこんなで あまり乗るの少なかったので
フリーパス買っても 同金額分乗れたか微妙だけど
帰るコトにしました




え~と 他に何か無かったかなと思い写真を貼ってみる
DSCF1112.1.jpg

〆に 昨日デジカメで撮った 光の祭事展示品をお楽しみクダサイ
DSCF1111.1.jpg

またの機会に 遊びに来たいです
朝から徒歩です

押上から上野まで 徒歩で移動しました

かっぱ橋を経由してたので 何気に楽しかったですけど
足のコンディションは最悪です;

そしてモチロン食品サンプル買いましたw
読者プレゼントにしようと買ったものもあります
帰ったら企画しますのでお楽しみにw

上野では ガン○ムの開催してる場所がわからず徘徊;
ヒトに聞くのもハズィから かなり歩き回りましたが
途中で「PCで検索すれば良いんだ;」と気づき
ようやっと見つけましたが
中は撮影禁止とのコト(当たり前だが
入る気が失せました;TOMさん ゴメン;
nan.jpg

公園ではホームレスの方がお世話してくれるので
ネコが平和に日向ぼっこです♪

さすがに歩きつかれたので さっさとホテルにインしてから
食事に出かけました
今日も後楽園の近くです
ミスチルのライブがドームであった模様 すごい混雑です

niku.jpg


今日はインド料理
美味しかったですが店員さんが甲斐甲斐しくお世話してくれたので
少し落ちつかなかったかも;


満腹になった後は 場内を徘徊
クリスマスイルミネーションに加え
光の催事をやっていて すごくキレイ

kou1.jpg

光のドームの中です

ホントはアトラクションもって思ってたのですが
疲れちゃったので明日です☆
カワイイ入浴剤を購入したので早速ホテルのバスで使うのです♪

こんなモノも発見です~
nyoro.jpg

色んなモノがいちいちカワイくて
だんだん腹が立ってきました

明日は帰る前に遊んでくぞ~!
ニガテなお化け屋敷っぽいのにもチャレンジ。。。w;
では おやすみなさい~(´・ω・`)ノシ

東京見物してます

歩き回りすぎです
足がイタイです;

昨日は ジ○リ美術館に行ってきました
051124_1205~001.jpg

ジ○リ サイコー


今日はサンシャイン水族館に行きました
昔行ったより小さくなった気がしてしまいました;
でも 久しぶりに沢山の「魚類」を見れて楽しかったです♪

そして その後 台場でディナーバイキングを楽しみました
でも 何だかそんなに美味しくなかったかも;
伊勢海老が食べ放題だったけど 一匹しか食べなかった
きっと ウチに帰ってから後悔するんだろうな;
1125.jpg

B'Zのイベントのツリーがキレイでした

明日は上野でTOMさんのリクでガン○ムミュージアムに行ってきます
カオスな情景を皆さんにも是非お伝えしたいです
アキバもかなりヤバ目でした
併せてお伝えしたいです

池袋では欲しかったソフトをBUSSさんのお陰で見つけるコトが出来て
すごく嬉しかったです
さすが田舎と違います
本屋も そのまま地元に移転して欲しいくらいです

明日 中古CDも探したいと思います
見つかると良いなぁ
え~ そんな訳で(ぇ

明日から日曜まで旅に出ます
行き先は東京方面 ってかぶっちゃけ東京です

先日まで体調を崩していたのですが
今はすっかり 治・・・って無かったり;

でもまぁ 久しぶりに羽を伸ばしまくって来ます

しかし 目前にして すでに貧困状態w

せっかく都会に遊びに行くのに 指くわえて見てなきゃ無いです(爆

予定としては 友達同行なので
東京見物がメインです

前々から行きたかったけど 予約が面倒で遠慮していた
「ジブ○美術館」
メタリックな魚が見事な
「サンシャイン水族館」

TOMさんきってのお願いの「ガンダ○ミュージアム」
( 超ハズィですが TOMさんの為にガマンです・・・

その他 あちこちウロつこうかと思います♪

今週 東京管内で挙動ってるヒトが居たら私です
遠巻きに傍観するなり 暖かい声援を掛けるなり
見かけた方 どうぞヨロシクです

今から忘れ物の心配をして何度もトランクを開ける私でした
ちなみに 夜は一服に出没する予定です 
出くわした方 お話しましょう☆
平凡な話ですけど

遠足に行く前の晩に熱を出すってハナシ聞きますけど
もちろんそんな事今まで無かったんですけど

今 まさにそんなカンジ (;´Д`)


熱っていうか 風邪を引いたみたい

アタマガンガンします
眩暈でクラクラします
ぼ~っとします


早く治ると良いなぁ・・・
久々に奇妙な出来事があった

夕方 買い物を終えて家に着いた
買い物袋を両手に提げながら 家の鍵を開けようとした

その時

若いオンナノコが何かをつぶやきながらコチラを見てる
「○△□×・・・」何かを喋ってる

「え?!」

良く聞き取ると「○○(場所の名前)」と言っている
「あぁ ○○の行き方(道順)が知りたいの?」と聞くと
「○○に行きたいんです 車で乗せていって欲しいんですけど」
「寒いんです 待ってるんです」

(゚ロ゚;)

ちょっと困惑しました;

「え~っと。。日本の方ですか?」と聞いてみる
「はい」とオンナノコ

「う ウチはこの辺なのかな?」とも聞いてみる
「はい」とオンナノコ

一見 ギャル風だが そんなにヘンテコなくらい派手ではない

どうしたものかと思ったが
まぁ 乗せていってしまえば この面倒から開放になるなと思い
「いいよ」とオンナノコを見たら 既に助手席のドアの前・・・;

○○までは車で5分くらいの場所だが 歩くと30分は掛かる

走りながら一応一言オンナノコに言う
「あまり他人にこういう事言っちゃダメだよ」
「怖いオジサンとか居るんだからね~」
オンナノコは ただ「あ はい」と・・・
てか シートベルトくらいちゃんと締めなさい;

まだコドモなのかなと思い年を聞く
「23です」

(゚ロ゚;)

どう展開して良いものか 沈黙の中 車を走らせる

○○はショッピングモールみたいな若者向けの施設である
「ドコの前で下ろせば良いのかな?」と聞くと
「暖かいトコロ・・・」

(゚ロ゚;)

一番大きい建物の前に停まると
オンナノコはいそいそと降りていった・・・

(´∀`*)<・・・

(# ゚Д゚)<お礼のヒトコトくらい言いなさい!!!


何でしょうか; 私が中年だからとか多分関係ないと思うんですが
明らかに そのオンナノコの行為は変ですよね;

家のヒトに送ってもらえない事情や
お金が無くてタクシー呼べない事情
色々あると思う

でもね ヒトに何かをお願いする時の態度ってのもあるし
何より ヒッチハイクでもなく
全くの見ず知らずのヒトの車に乗せてもらうってのも
どんなもんかと・・・;

ウチが近所とか言ってたけど
次も頼まれたりとかしたらどうしよう・・・;
時間が経つのは早い!!!

最近しみじみ思うnoelです(ノДT)

寒くなりました 寒いってか 極寒です ありえません
自分何でこんな寒いトコロに住んでるのか 意味がワカリマセン
きっと雪が降るのも もうスグなんだろうなぁ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


背中にストーブを従えてコレを書いてます
まぁ 書くような事 あまり無いですがね;

私のOSはXPなのですが98をお使いの方とは
表示などに随分の差がある事を知りました;
Macでの表示に差が出来るのは覚悟してましたが
Windows同士で あそこまで開きがあるとは正直ショックです;

_| ̄|○;<98をお使いの皆さん 表示が汚くてゴメンナサイ;


話は変わりますが
年末に向けて 交通安全週間(警察官ボーナス査定時期)が始まりました
みなさん どうぞ(色んな意味で)お気を付け下さいます様。。。



 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

