メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
いやいやいや

更新するヒマも無くオンラインゲームにはまってます(ダメ人間;
しかし 昼夜が反転しそうでコワイです;

さて 年末
大掃除ですよ(;´д`)ノ
はっきり言って お掃除ニガテ・・・

でも 一応頑張ってます
だって お義母サマがいらっしゃるんですもの;

今日 ようやっと年賀状出しました
PCで作ると早くてラク~♪
でも インク代がかさむね;インクもっと安くしてよ・・・(魂の叫び

そして オンラインで遊びました
私はめっちゃヘタで
全くみんながどうして上手いのかがワカリマセン;

あんなにやられまくってるのに 何で楽しいんだろう
ふっしぎぃ~♪
みんなと遊べるのが きっと楽しいんだろうな

今日はサイトに来てくれるヒトがメンバーに沢山来てくれました
みんな上手すぎ

で 教えて欲しいんですけどぉ・・・

後退の仕方って どーやるの???

いつも突進しか出来なくて 撃たれまくってるワタシです;

朝一でケーブル買いに行きました
さっそくやりました
そして沢山死にましたw;

オンラインって面白いですねぇ!!
初体験ですが もうヤバイくらいハマってます(´∀`*)
このオンラインは世界でやってるのなの?
今日深夜のプレイで 名前の横に中国の方(?)みたいな表示がついてました
何て ぐろーばるっ!

てか みんな上手すぎ;
私がヘタ過ぎなのかもですけどw;

で 昨日 ソフトの初回生産版買ったのですが
今日になって 購入先からTELが・・・

店員( ゚Д゚)<予約されてましたヘッドセット同梱品 確保出来ました!!
noel(´・ω・)<え?昨日発売日だったので 昨日買っちゃいましたよ
店員( ゚Д゚)<は?でも 予約されてたですよね?
noel(´・ω・)<遅いんだもん 電話で(入手)ムリっぽ言ってたじゃん
店員( ゚Д゚)<ウチの店チェーンで10本しか取れなかったんですよ 貴重なもので
noel(´・ω・)<じゃ 中身だけ交換してよ
店員( ゚Д゚)<いや~ ソフトのNo.が違うので~
noel(´・ω・)<じゃ どーすれば良いのさ?2本はいらないよ~
店員( ゚Д゚)<昨日購入頂いたモノをお売りになって 改めて購入しては?
noel(´・ω・)<・・・一晩で売っちゃうの?いくらになるの?
店員( ゚Д゚)<------ピー------円ですね!
noel(´゚ω゚)<!!!!一晩でそんなに下がるの???
店員( ゚Д゚)<パッケージ開けると中古ですから!
noel(´TωT)<・・・夕方取りに行きます・・・


そんなワケで諦めていたヘッドセットGET☆
「SOCOM」のヘッドセット持ってるんですけど
それに比べると雲泥の差ってくらい立派なモノでした


しかし 部屋を作っちゃうと どうやって終わらすか迷いますねw;
キリのいい所で「おしまい」って 次々新しいゲームが始まるし
遊んでくれてるヒト居るし 途中で終わらすのも悪いかな~とか;
「このPLAYで最後ね!」とかって頑張って打っても なかなか終われなかったりして
長く時間経つと「終わり」言ったのを忘れちゃってるんじゃない?とかw;
てか 皆さんヘッドセット表示あるのに喋らないんだもん!
会話してれば「これで今日はお終いね」とか言い易いのになぁとか・・・


どうすればスムーズに終わりに出来るんでしょうね
わかる方 教えてください!

余談ですが マウスが壊れ加減です
1年使いましたが そんなにモロイんでしょかね?
mausu.jpg
光高ワイヤレスです
なかなか使いやすかった(´∀`*)

スクロールが上手く出来なくなって 下を読みたいのに上に移動したり
その場にとどまり画面が揺れるカンジで 非常に使えなくなってしまいました;

なので 電気屋にケーブル買いに行ったついでに
マウス買っちゃいました!
mausu2.jpg
今度は光高ワイヤレスに充電機能搭載!
今まで電池の交換がメンドかったのですが
これからはその心配なっしんぐ☆

世の中ますます便利に♪

せっかくMGSサブシスタンス買ったのに

・・・LANケーブル買うの忘れて接続出来ず・・・


今の心境はこんなカンジ・・・
yoko.jpg

いよいよ今日です
年末に向けて物入りなのに買っちゃいます

オンラインの環境は 何とか確保出来た様です
20051222025133.png



しばらくは ゲーム三昧になりそうですw


今年はすごく寒くて 雪の量もハンパじゃ無いです
kuruma.jpg
マイカーがエライ事になってます;

窓も凍っちゃってこの通り
mado.jpg
バイオやサイレントヒルの怪物の卵みたい;

そんな毎日ですが 毛布に包まる事で凌いでおりますw
zizi.jpg
毛布サイコーw

皆さんも風邪とか注意して下さいね (´∀`*)ノ
やってます(´∀`*)

TOMさんが忙しい(面倒ともいう)らしいので
バイオの2週目をやってます

一度クリアすると 無限ランチャーくれるって・・・
買うんじゃん!100万ペセタも使って;

いや 買いましたけどね
武器商人の制止をシカトして買いましたけど 何か?

使い心地は・・・
いや~ 死ぬね!


アシェリーがw


ブっ放した時 近くに居るだけで死にます
何回殺しちゃった事か;
今回 無限ランチャーだけでクリアしようと試みましたが
ムリでした いや残念

でね

持ち替えるの面倒なんで
何でもかんでもランチャー使いまくりなんですが
宝物を取るのにもランチャーブっ放します
だって 無限なんだもん

自分のキャラの後ろにアシェリーが居て
「こりゃ 使ったらアシェリーまた死ぬかなぁ」
とか思いつつ どーんって
「うぅ・・・」ってうめき声

ってダレ?ナニ?
見回すと武器商人が死んでました


(゚ロ゚;)死ぬの?アンタ・・・


だって 銃を向けても避けないし
ストーリーに関係無いキャラだから
弾も当たらないと思ってたから びっくりしました;

「今後出てこなかったらどうしよう;」
そんな不安を隠しきれず でも それも面白いので
そのまま続行

居ましたね 商人・・・

どうやら 各所にいらっしゃる彼等は 別人の様です
てか やつ等がフツーに怪しいですよね

悪の組織の館の中から下水の中まで
そんな 強力な武器持ってるなら
お前がヤレ
お前が戦え

そう思ってしまうのは仕方の無いコトだと思います

まだクリアはしてないんですが
どんな敵(ボスキャラ含む)も2発で倒すランチャー
手放せませんw

でも盛り上がりには欠けますね
面白味はサイコーですがw

続きを読む »

TOMさんのおかーさんに タラバ蟹の足貰いました
何して頂こうか悩んだ挙句 雑炊にしました

ちょうど家族で風邪引いてたので 胃に優しいカンジかな と

で 作ったんですよ
土鍋2つw

風邪引いてるはずのヤツらなのに 1つと半分平らげましたよw;
また貰えないかなぁ とか思ってるのでした
今度はコロッケとかグラタンとか洋風も良いなぁ

やったーっ!!
バイオ やっとクリア☆

いや~ 気持ち悪かった。。。酔って;

あの いきなり出現するアクションボタンには
苦労させられました;
年のせいか 反応が遅くなって 何度死んだ事か;

今回 おNEWな設定のメカですが 初め解かんなくて
瀕死状態になりかけました 攻略本 あまり見てなかったw;
とりあえず目に入ったモノは 全て撃てってコトなんでしょうね

あと ラスボスは割りと難なく倒せたのですが
その後 カウントダウン付きの脱出(バイオの専売特許ですな;
あれには毎度 泣かせられます(ノДT)アゥゥ

カウントダウン ニガテなんですよ;
何だか急かされて 気ばっか焦るんです;

で クリア後のコードネーム出ました
そして忘れました;
控えておけば良かった;
何か オトコノヒトちっくな名前出ましたけど
総死亡数:84回ですって;多すぎ~(*ノ∀`)ギャハー

次はTOMさんの番なので 
その後 ゆっくりとレベルを上げて行こうと思ってます♪

PS版のバイオハザード 買いました
何とかカントカ進んでます

てか バイオなのに武器商人?

無線とかの場面もあって
いよいよ色んなゲームを混合させたカンジになってきました



はっきり言って カ オ ス



まぁ 面白ければ何でもいいのですけどね



しかし 毎度のコトながら画面酔いが激しいです;

かなり遠くからテレビを見てるのですが
私の操作がヘタなのか 毎回 
敵と戦う前に 吐き気と戦ってる様なモンです;

どれくらい酔いやすいかというと
PCで 画面スクロールしますけど
アレで十分酔います;

乗り物系は 最近ダイジョブになってきましたが
船はダメです 乗らないけどねw

そして 発売から2日経ちましたが
まだクリアしてません♪
昨日 結構進んだのですが
今日 攻略本買ったので 最初からプレーしてます

クリアには まだまだ掛かりそうですw;

続きを読む »

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

