メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
MGS関係で有名なサクマ氏のブログで面白い企画があったので紹介させて頂きます

ホーミングコブラ作戦2006
この作戦では、「メタルギアソリッド」シリーズの生みの親である
小島秀夫監督の8/24の誕生日に応援の寄せ書きを贈ります

※ ホーミングコブラ作戦2005より引用

以前も
尊敬する絵師GUMDROP氏の企画した
「SHINKAWA SURPRISE!!!」に参加させて頂いたのですが
こういう企画は参加人数が多い方が盛り上がると思うのですよ

しかも個人ではなかなか出来えないであろう
「小島監督」の誕生日を祝うファンレターを出すという企画

一言でも良いと思う
お誕生日おめでとう と
MGSがスキだ と
小島監督の作品がスキだ と
ゲームが好きなんだという想いが マーケットの数字だけでなく
人間としての言葉で伝われば
小島監督のこれからの活動で何らかのエネルギーになるかもですよ

・・・それってすごくない?

ってコトで参加してみたいという方は リンク先をチェキ☆(古

※ くれぐれも
  「お誕生日のお祝いである事」を忘れずに!
  「ご意見ご要望の類」は書かない様に!!
帰宅したTOMさんが ニヤニヤしながら言った
「コレ 欲しい?」
何だろうと思って受け取る

・・・今までTOMさんからもらったモノを思い返す

大阪出張の時は "こいさんと丁稚"の木製定規
福岡に出張の時は ハート型のロケットペンダント(ラインストーン入り)
誕生日には 招き猫
クリスマスにはナゼかポルノグラフティのCD

お土産やプレゼントのセンスが恐ろしくずれてるTOMさんが
この日 私にくれたモノとは・・・
MGSの兵士!!
今までで一番嬉しいかもだw

っていうか ヒトリでこういうのが売ってる店に行くの?
私も行きたいんですけど~なんて思ってた翌日にも
「コレ 欲しい?」
今度はオセロット!

もー 私も行きたいーーーー!!
ってなコトで連れて行ってもらいました♪

じゃーん♪
こんな田舎にも 結構あるもんだと関心しました

ちっさ!
銃がすごく小さくてカワイイです
このキューブリックだっけ?MGSは何種類出てるのかなぁ?
(POLICEとかってのを着てるスネークが少し不自然だけど;)
ワニキャップのスネークがスゴク欲しいかもだ
当面 これを収集するコトに熱を注ごうと思います
こんな時間にこんばんわ

風邪を引いて早くに寝たのですが 寝汗で目が覚め
喉が渇いてジュースを飲んだら目が冴えてしまったnoelです(長

何となく寝れなかったので リンク先を回ったりしてたのですが
何気にヤフオクを見てしまったんですよ
別に欲しくなかったんですが ついつい買いあさってるバックとかを見てしまったんです

で 手ごろな値段の商品を見つけてしまったんですよ
私のダイスキな某"F"のバックだったんですが 落札期間もありましたし
どうせ入札しても すぐに値上がりしてしまうだろうと
つい 入札に参加してしまったのですが・・・

「おめでとうございます あなたが落札しました」

な ん で す と ?! (゚ロ゚;)

どうやら出品者の即決落札金額にHITしてしまったようです;

問題は TOMさんにいかに内緒にするか ですよね・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなに高くは無いんですけど 家に居ながらにしてお気軽に買えちゃうってのは怖いですね;
先日 CDを落札しまくってしまったんで 当分控えようと思ってた矢先の出来事でした・・・
ソーコム魂さんからの宿題が溜まってしまったので
一気にやりたいと思います


「ただのバトン」


ぜひこれ聞いて!を5曲
Im so happy :L'Arc~en~Ciel
あすなろの木 :HOME MADE 家族
ススミダス→ :nobody knows+
K :BUMP OF CHICKEN
渚の誓い :Air Supply

こんな異性に弱い!な5ポイント
優しいヒト
正義感のあるヒト
謙虚なヒト
強いけどそれをひけらかさないヒト
温厚なヒト

自分の失敗を5話
自我を持つのが遅かったコト
興味の無いモノを全く学ぼうとしなかったコト
興味のあるモノを深く学ばなかったコト
忍耐力が無いコト
浪費癖

自分の持ってるお気に入りを5つ
某Fのバゲット♪
某Pの財布♪
ラルクのCDコレクション♪
各ブランドのフレグランスコレクション♪
i-Pod nano♪

幸せなひとときを5つ
陽だまりの中 毛布にくるまってお昼寝
朝日の中での入浴
コーヒーを飲みながら音楽鑑賞
季節限定コンビニデザートを食す
PC

次にまわす人5人
ブログネタに困ってるヒト 持ってけぃ☆



あいつバトン
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

あいつの名前を教えてください
ソーコム魂さん

ぶっちゃけあいつとどういう関係?
パソコン友達

あいつを色で例えると?
濃い青

あいつを四字熟語で例えると?
浜田省吾(熟語?

あいつの良い所、ひとつ教えて
まじめなトコロ

あいつの嫌な所、ひとつ教えて
なぃなぃ(パクリ!

あいつに唄わせたい歌は?
ルパンⅢ世のテーマ

あいつと遊びに行くならどこ?
沈む夕日の見える砂浜

あいつと一日入れ替われたら、何をする?
ガッコの女子をナンパしまくる!

この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
青春ヲ謳歌セヨ

あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
私を知ってるヒト限定でお持ち帰り下さい
ってか メンドウだと思うのでやらなくていいですw


以上 宿題終わりです~(´д`*)y-・’
こんな時間にこんばんわ

履歴書を書くのに4時間かけたオバカサンです(´・ω・`)ゞ
オバサンと読んだヤツ とりあえず一歩前な?

で 昨日のお昼 近所で流行ってるラーメン屋に友人と食べに行ったのですよ
近くにあるんですけど・・・何だろう 入りづらいオーラが出てたので
今まで見て見ぬフリをしておりました人気店についに行ったのです

人気店らしく昼時間は満席でした
私の住むイナカでは大変なコトですよ コレは!
ちょっと期待出来るな~って 外でフツーに待ってたんですよ

そしたらね お店の人が「どうぞ~」って2階に案内するんです
「2階席もあるんですね~」なんて案内されるがままに着いて行くと

え?


    _, ._
  ( ゚Д゚)  ・・・・・・


    _, ._
  ( ゚Д゚ )


いや ココってフツーにマスターのオヤジの部屋じゃん?
heya.jpg
店舗2階のマスターの住居 競馬必勝法とかの書籍が沢山ありました

お水も自宅キッチンから出します

ってかね
背後にマスターの愛妻の・・・


位牌&遺影&お骨!!!
   _, ._  . ;
  ( `3´・∴; ブー
  ( つ 旦゜
  ⊂_)_)



いやいやいや 私フツーにラーメン食べに来ただけなんですよ
何でチョンガーの部屋で正座しながらラーメンを食べなきゃいけないんですか!
背後から視線感じちゃうしぃ~(||゚Д゚)ヒィィィ!


でね 肝心のお味だったんですけど・・・
極度の緊張ってーか 金縛りってーか 満場一致で帰りたい気分で

全くワカんなかったや


多分 2度と来ないと思うよ うん(´・ω・`)
無事 帰りました!
短い期間でしたが とても楽しかったです

でも 家に着いて「気兼ね無く過ごせる~」とホッとしたりしてw

さて 休日旅行の内容のおさらいをさせて頂きますね~

マッキーミウスで有名な「ネズミーランド」に程近い従姉妹の家にお世話になっておりました
夜になると「パラリラ」いう団体がマンション脇を走っててうるさかったです
てか パラリラ達が知り合いの従姉妹がちょっと怖かったです(||゚Д゚)ヒィィィ!

3日はらりるれろさんの家に突撃訪問しました(いや 予約は入れておきましたよw;)
皆さん興味おありだと思います
ゲームとイラストがめっちゃ上手い「らり」はどんなヒトなのか?!
こんなです

(´・ω・`)←こんなん

あえて似顔絵を描いてみようと思う
r.png実に素直でカワイイ男の子でした



4日は千葉にある某集団墓地に行きました
そこで こんなモノを発見!
20060506221903.jpg微妙?
隣には こんなカワイイモノも
20060506222059.jpg版権はどうなの?
最近の彫刻技術ってすごいですね(機械でやるのかなぁ?)




5日はフリーだったので 上野で変なモン探しをしに行きました
前日「m e t a l  g e a r i n g」管理人のkenさんとお会い出来る事が決定して
上野で待ち合わせるコトにしました
しかし お互い全くの初対面でしたし 何たって上野ですからヒトも多いってコトで
「待ち合わせの合図に"コマネチ"してて下さい」と ほんの冗談で言ったのですよ
kenさんは最後までやりたくない様子でした(当たり前だ)
TOMさんと息子を連れて 待ち合わせの場所に着いて辺りを見回すと
「このヒトだったらイヤだなー」って風体の方が 誰かと待ち合わせの様子・・・
(このヒトじゃありません様に)と祈る様に待つこと10分ちょい・・・
トコトコとヒトリの若者が通り過ぎました
通り過ぎたケド また戻ってきて一呼吸して
「シュッシュッ」

コマネチ?!
あの時のkenさんは きっと日本中のダレよりも「漢」でした!!
その偉大な漢 kenさんは「萩原聖人」似の爽やかな好青年でした

さて kenさんと無事会えて 上野~秋葉を散策するコトにしました
まずはお昼だったので 腹ごしらえを!
こういう場合「美味しい店」じゃなく「マズイ店」ってーのがネタ的にオイシイので
けったいなお店を探してうろついたんですね
上野は土地柄 夜のお店が多くて日中やってる怪しげな店ってあまり無かったんですよ
で「黒いカレー」というのを見つけて 歩くのも疲れたので入ってみました
・・・フツーにUMEEEEEEEEEEEEEE!!!
(後日談ですが テレビで紹介されたコトあるくらいの美味しい店だったそうです)
その時の様子がコレ
ken.jpg
黄緑なのがTOMさんで黒いナイスガイがkenさん
そんでね お腹も膨れて 秋葉方面に行ったのですよ
いくら近いといっても 普段歩かない私達はバテバテでした 実はw
そうしている内 いかにもな風体の男子が増えてまいりました
って!ウワサのメイドなるものがフツーに歩いてます!!!
もう沢山のメイドです!カワイイのから そうでないのまで沢山!!
20060506231234.jpg
お客さんと同伴(?)するメイドさん(猫耳バージョン)
いくら給料が良いとしても こういうのだけは絶対出来そうにありません・・・

私はひたすらCDを探して TOMさんはガンプラを探して(ヲタ?)
kenさんは気の毒に ひたすら連れ回される目に遭ってました
きっと(せっかくの休日 何でこんなコトしてんのかなー)って思ってたに違いありません
私的に TOMさんとkenさんで美少女フィギュアを見まくる構図がオイシかったんですが
健全な2人は 私の期待を見えるトコロでしっかり裏切ってくれました
たまに視界から消えた時があったけど そん時はシラナイ(´・ω・`)
TOMさんがプラモ屋で探してる時 私は外で喫煙中
kenさんは 我が息子に絡まれながら外に並べられたジャンク品なるプラモを見てました
全く興味無いでしょうに「ヒマなのでとりあえず見るか」的後姿が涙を誘いました
散々連れ回された後 kenさんは解放されました
全くと言って良いほど kenさんが気の毒なオフ会でした

余談ですが kenさんは ご丁寧にお土産を持ってきて下さいました
こちらから何も持たせず大変失礼致しました;
次回 機会がありましたら ぜひ岩手銘菓なぞ持っていきたいと思います




6日 帰る日です
散々遊びまくったので 前日早くに休んだにも関わらず寝坊しました
12:30頃 従姉妹の家を後にして 高速道路をひた走り18:30頃帰宅しました
TOMさんが行きも帰りも運転してくれたので実にスムーズでした

また来年のGW 関東に行きます
万が一 オフ会に参加してみたいという方は 事前に連絡して下さいねw



GWプレゼント企画はコチラ↓

続きを読む »

関東 さむーい!!

思ったより寒かったです

今日お墓参りを滞りなく済ませました また来年来るからね おばーちゃん

そして実は昨日 チャット友達のらりるれろさんとお会いしました(´゚ω゚`)!
TOMさんとウチの息子連れで…図々しくお宅訪問しちゃいましたー(*´∀`)アハハ
もう 沢山お話しましたよ!




…らりママンとw

もちろん らりとも沢山お話しましたとも!
チャットの通り 素直で屈託の無いカワユイコでしたさ

大人数でお邪魔したにも関わらず暖かいおもてなしを
本当にありがとうございましたー(ノ口`)・。
来年も会えたら良いなー♪

そして 明日 またヒトリお会いできるかも知れない方がおります
もし会えたら また報告しますねぃ~!

※良い子は真似をしない様にした方が良いかも知れないかも知れません
え~ GWです

既に金欠です(;´д`)

毎年この時期 実家の墓参りに行くんですよ
(私は某東北の片田舎に住んでいるのでお墓のある関東には遠くて年に1度しか行けないんです)

で ぶっちゃけ墓参りに行くという口実で 遊びに行くワケですよ(゚∀゚)

明日(2日)の晩 車で発ちます
東北自動車道を細々と走って 3日の深夜2時か3時 到着予定
いつもなら私が宮城南部まで運転してTOMさんと交代するんですけど
TOMさん 明日から連休なんですよ
なのでTOMさん1本で走ってもらいましょう!(´∀`*)

iPodにお気に入りの曲も入れたし Driver's Highな気分でドライヴといきますか!

しかし 何か忘れ物しそうで怖い;




 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

