メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
PCを引っ越します
しばらくPC使えないかもです
(最近はあまり使って無かったけど;

つか既に大まかな引越しは済んでるんですけど
DLし直さなきゃいけないプログラムやら
メール設定とかもだなぁ 契約資料ドコやったっけ・・・
つかフリーメールとかもアカウントやパス忘れたかも;

完全な状態で新しいPCが使えるようになるまでは
しばらく時間が掛かりそうです

で PCなんですが
VISTAにしようと思ってたんですけど
TOMさんが使ってるの見てて 非常に使いづらそうだし
セカンドライフ遊べないみたいだしで
またXPにしちゃいました♪
しかも Core 2 Quad!大奮発☆
メモリも最大で3G積んでもらったしぃ
一体何に使うんだろってくらい無駄にスペックを良くしてみました

データを移すのにPCが机を占領してます
・・・誰かタスケテ;
1125_20071126012927.jpg
私 猫好きです
小さい頃からずっと猫と一緒でした
飼ってなかったのって 専門学校に行ってた時くらいかな
TOMさんと結婚しても猫の居るライフスタイルでした
程なくして 私のアレルギーが酷くなってしまい
猫を隔離して飼う事になって もう4年は経ったなぁ
m3まる(右)と兄弟のシーナ

世の中では ポッキーの日とかっていう日に
一番可愛がってた猫「まる」が突然 他界しました

10日の夜 仕事先にTOMさんから まるの具合が悪いので獣医に行きたいとの連絡
生憎の土曜 しかも19時過ぎ
呼吸が速く苦しそうにうめいてると言われ 市内 近隣の市で診てくれる所を必死で探した
何処も留守電に切り替わる中 隣の市でようやっと診察してくれる所を見つけた
仕事を早退し まるの元へ・・・ あまりにも苦しそうなまるを見て愕然とした

診察を終えて 全く意味がわからなかった
「肺に影があるので肺がんの可能性もあります」とか
「手足が冷たいので心臓病の可能性もあります」とか
ともかく今すぐ原因が判らないから施せる事が無い と

こんなに苦しそうなのに なぜ? 何で 何もしてあげれないの?
m2出入り口で見上げるまる

獣医はこうも言った
「入院させても 出来る事は無いです
今晩が最期になるかもしれませんし おうちで安静にさせて下さい」

家に着いて 隔離した部屋ではなく居間にまるを連れて来た
ゲージの中に入れて代わる代わるで様子を徹夜で見た
まるは苦しそうな息使いで 時々唸る そして寝返りをうつ
下半身が全く動かない様で 上半身だけで腰から下を引きずる姿に涙が出た

何で まるがこんなになったんだろう
昨日までは元気だった
なのに 手足が冷たく 呼吸が荒く 血尿が出て 下半身不随
たった一日で家の中しか移動しない猫がこんなに具合が悪くなるなんて 要因が見出せない

翌日11日 私は仕事だった
仕事先から頻繁にTOMさんにメールでまるの様子を聞いた
まるは少し落ち着いたのか 唸る事が少なくなって
喉をゴロゴロ鳴らす時もあるそうで 私は少しだけ安心した

家に帰ってすぐにまるの隣に座った
まるは動かない下半身を引きずってゲージから這い出た
膝の上に乗せてやると ゴロゴロっていうか
ゴロゴロ言うのがヘタで いつもの「ブーヵーブーヵー」ってカンジで喉を鳴らした
辛いだろうから撫でても気持ち良さそうではないけど 安心したかのように落ち着いてた
おでこを私の腕に押し付けて甘えて でも相変わらず苦しそうな息使いだった
m4大好きなカッパちゃんクッションと

最期の時 TOMさんと私はまるをずっと見てた
どうして良いのか分からなかった
TOMさんは心臓マッサージを試みた
私は人工呼吸を試みた
だけど
すごく苦しんで逝ってしまったまるを
もう一度 呼んでしまっても良いのだろうか 苦しい原因が解決されない限り
戻っても また苦しい思いをしなくてはいけないのではないかと
まるを 戻してあげることに尽くす事が出来なかった

「えこひいき」
そう言われても 居直るくらい贔屓して可愛がってました
でも 隔離部屋に移してからは 私はあまり覗いてやらなかった
網越しに撫でてやる事くらい いつでも出来たのに・・・
m5この姿勢で寝るのが好きらしい

まるは 不器用でタイミングが悪く 悪い事はしてないのに逃げ遅れて怒られるような要領の悪い でもそんなところが可愛い猫でした
喉を撫でられるのが大好きで ゴロゴロ言うのがヘタな猫でした
撫でてやると「ブーヵーブーヵー」って喉を鳴らしヨダレを垂らしたり たまに「ゴクッ」って唾を飲み込む猫でした
まるを撫でると長座布団くらいに広がる大きい猫でした
ちょびっとデブで7.2㌔でした
変な姿勢で寝るのが好きな猫でした

まるは私が一番大好きになった猫でした
m1

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

