メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     

先月 勤め先の庭にある
アジサイにカエルがいたコト記事にしましたが・・・

やっぱりね・・・




大量発生!


g1.jpg

ケータイのワンショットだけでこの数・・・;



まぁ 去年よりましかな・・

今のところ 約20匹だから去年の半分だ~(´∀`*)アハハ~




しかし 疑問なのが





周りに水場が全く無い花壇で
どうしてカエルになれたのか?!

水が無くても
卵からいきなりカエルになれれば
それも可能と考える・・・




そんなカエルっているんですか???
スポンサーサイト

コメント

・・・

キモイw

そんなカエル居る訳ないでしょうが…けど、アマゾンの方のヤドクガエルの仲間に木の葉などにたまった水に卵を産んで孵ったら水場まで運ぶと言うカエルがいます。まぁアマガエルは樹上性だったはずなので、あまり近くに水が無い所でも元気にしてますが、乾燥地帯は無理ですが…恐らく近くの田んぼで孵ったのがやって来たのでしょう。カエルって可愛い~

さすがNYさん 詳しいデス~
でも 周りに田んぼ無いのデス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに先日 珍しく晴れた日ですが
いつもは骨っぽいこのカエルちゃん達は
パンパンに膨らんで葉っぱや花の上でじっとしてました
何で形まで変わっちゃうんでしょ?
謎は残る・・・

かわいい!

昔水たまりにカエルの卵があったのを見たことがあります。
もしかしたら水たまりでそだったのかも!
ぱんぱんに膨らんでいたということは、どこかで水を得たのかもしれませんねぇ。私の実家にはよく干物のようなカエルたちがいました・・・。ではでは★

おいおい・・。

謎は残る・・・ それでも大人か?
勉強してる?俺でもわかるw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pscnoel.blog12.fc2.com/tb.php/14-13eb5a81

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

