メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
先日 息子が高校生になった
先にも言ってると思うが
息子は障害者だ
年の半分位の知能しかない
そのくせ ちゃんと思春期は迎えてて
パパ(TOMさん)と折り合いが悪い(笑)

そんな息子が寮生活に入った
とは言っても
月曜の朝に送って
金曜の夕方迎えに行く
一週間のウチ半分が寮生活で
最初は寂しいと駄々をこねてた私も
今は納得してる

入学式
当日から寮生活になる息子にケータイを預け
『夜9時に電話してね』
と 伝えた

その夜
9時頃 息子から電話が来た

息子『あ ママ?
オレもう寝る時間だから』
私『え?あぁ~…』
息子『もうみんな寝てるからさ』
私『そ そう…早いん…』
息子『じゃあね』

ツー・ツー・ツー…


正直 泣けた…




そんで昨日
高校生初めての月曜で
朝 寮に送って行った
寮で洗濯物とかを整理しなくてはいけなかったので
寮の玄関で息子を送った

いつもならハグするのに
ダッシュで学校に…

私『あれ?抱っこは良いの?』
息子(走りながら)『いい』





たった2日の寮生活で
息子はすっかり大人びてしまいました

嬉しくもあり
寂しくもあり…
スポンサーサイト

コメント

正直noelさんに萌えた。

子供はいつか成長し自立するのさ・・・。

お久しぶりっす!

やっぱり息子さんも大人になったんすね。。
色々外から刺激を受けたんだと思います。

親からも離れたいって気持ちが少なからずあるんだと思いますけど・・やっぱり寂しいと思う時だってありますよ!

まぁ…アレだ

萌えはアレだが
励まされました

同年代の言葉は説得力ありますね
息子の気持ちを尊重するように努力します…







(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pscnoel.blog12.fc2.com/tb.php/161-50494c4c

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

