メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
とりあえず過去記事をうpしていきます

先日(6月頃
お話してました福島旅行の記事です




2008年06月18日20:47

晴れたよ福島

朝ウチを出るまで非常に順調
しかしアチコチのコンビニでおやつ買ったり
仙台市内での渋滞で
予定を二時間押しての到着

宮城の三本木道の駅の地蔵さまソフトは小豆とゴマのソフトクリームで甘さとコクがすんごい美味しかった



アクアマリン福島ではトドとか可愛かった
砂からチョロンと顔出してる面白い魚とか
珍しい生き物や化石を見る事が出来てとても楽しかった!!



ホテルは入江にあって
眼下に数件の住宅があるだけの静かな場所
部屋には内風呂と露天風呂があって
窓からはオーシャンビュー!!

ビュー!!

とりあえず屋上にある露天ジャグジーに入り
サッパリ満足

夜ご飯はめちゃくちゃ豪華で
蟹やしゃぶしゃぶやお刺身など盛りだくさん
宿代が激安だったので
恐縮してしまいます



部屋に戻りベッドの上でテレビ見ながら
宿泊のオマケの焼酎で乾杯してます



この後
海風に当たりながらTOMさんと仲良く背中でも流しっこしますかな福島旅行2日目の記事


2008年06月20日23:08

良く 食べ物番組で
漁協で捕れたての○○を
漁師さんに捌いてもらって食べるってあるじゃん?

一度やってみたくてさ~
京都産天然1個800円の牡蠣をね
「記念にココで食べてきなよ~」って言われたので
剥いてもらったんですよ
もう すっごい大きい牡蠣で
剥いて水で洗ってもらって
かぼすを搾って・・・




漁協のにーさん「ど?旨いっしょ?」

私「・・・コクコク(うなずく)」


お口の中に 目一杯の牡蠣!!

















しょっぱいんだよ!!!!!!!!!

軽く洗っただけでは
海水の塩分とミネラルのエグ味が取れないって!
柳葉に似た雰囲気の漁協のにーさんには申し訳ないけど
せっかくの天然モノ 美味しく食べる事は出来ませんでした




みなさんも是非一度は体験してみてください
テレビのレポーターさんの偉大さに気づくハズです


話は変わり
先日の旅行で灯台に登ってきました

つか 灯台までたどり着くのにも
すんごい長い階段を登りました

途中でヘバった私に
TOMさんが優しく手を貸してくれ
頑張って灯台までたどり着きました

そこでTOMさん
「マジで灯台の中 登る?」

疲れたってのもあると思うけど
実はTOMさんには
こんな弱点が・・・


GetAttachment1.jpg
高所恐怖症

いつも頼りになる男TOMさんであるが
高いところでは
子犬のようになってしまうのだ





TOMさん
ばらしちゃってゴメンね(´・ω・`)



生きてる牡蠣をさばいて食べたんですが
剥かれるの可哀想だな~とか
剥いた後に酢に入れられて
ギャアアアとか言ってたりしないかなー
とか考えてたら食欲が減退して
半分も食べれなくなってしまった
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pscnoel.blog12.fc2.com/tb.php/168-1e9f93ce

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

