メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
久々に奇妙な出来事があった

夕方 買い物を終えて家に着いた
買い物袋を両手に提げながら 家の鍵を開けようとした

その時

若いオンナノコが何かをつぶやきながらコチラを見てる
「○△□×・・・」何かを喋ってる

「え?!」

良く聞き取ると「○○(場所の名前)」と言っている
「あぁ ○○の行き方(道順)が知りたいの?」と聞くと
「○○に行きたいんです 車で乗せていって欲しいんですけど」
「寒いんです 待ってるんです」

(゚ロ゚;)

ちょっと困惑しました;

「え~っと。。日本の方ですか?」と聞いてみる
「はい」とオンナノコ

「う ウチはこの辺なのかな?」とも聞いてみる
「はい」とオンナノコ

一見 ギャル風だが そんなにヘンテコなくらい派手ではない

どうしたものかと思ったが
まぁ 乗せていってしまえば この面倒から開放になるなと思い
「いいよ」とオンナノコを見たら 既に助手席のドアの前・・・;

○○までは車で5分くらいの場所だが 歩くと30分は掛かる

走りながら一応一言オンナノコに言う
「あまり他人にこういう事言っちゃダメだよ」
「怖いオジサンとか居るんだからね~」
オンナノコは ただ「あ はい」と・・・
てか シートベルトくらいちゃんと締めなさい;

まだコドモなのかなと思い年を聞く
「23です」

(゚ロ゚;)

どう展開して良いものか 沈黙の中 車を走らせる

○○はショッピングモールみたいな若者向けの施設である
「ドコの前で下ろせば良いのかな?」と聞くと
「暖かいトコロ・・・」

(゚ロ゚;)

一番大きい建物の前に停まると
オンナノコはいそいそと降りていった・・・

(´∀`*)<・・・

(# ゚Д゚)<お礼のヒトコトくらい言いなさい!!!


何でしょうか; 私が中年だからとか多分関係ないと思うんですが
明らかに そのオンナノコの行為は変ですよね;

家のヒトに送ってもらえない事情や
お金が無くてタクシー呼べない事情
色々あると思う

でもね ヒトに何かをお願いする時の態度ってのもあるし
何より ヒッチハイクでもなく
全くの見ず知らずのヒトの車に乗せてもらうってのも
どんなもんかと・・・;

ウチが近所とか言ってたけど
次も頼まれたりとかしたらどうしよう・・・;

コメント

そんな人いるんだぁ;
近所って・・・ちょっと怖いねw
今度頼まれたら「30分くらい歩きなさい!若いんだから!」と言ってやれ!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pscnoel.blog12.fc2.com/tb.php/33-ebe7d3f9

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

