メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
昨日 帰って参りました

帰る前に 後楽園で遊んできました
ってか 今 名前変わって
「東京ドームシティアトラクションズ」ってなってるのね
遊園地ってより 有料遊具のあるショッピングプラザってカンジ
入園無料になったといっても 遊具の数が少なくなったんだもん
お得感は無いですねw;

で 乗りましたよ


絶 叫 系





まずは「タワーハッカー」
DSCF1113.1.jpg

何でしょねぇ
下から見てても尋常では無い高さです

前回 遊びに来た時は 丁度この遊具のマスコミプレオープンの日で
乗るコト出来なかったんで 念願の搭乗です!

・・・

え~ ハッキリ言って 後悔しました
遊具に乗って 上昇していく中
「自分 ダメかもしんない」
そう思い2度とこの様なモノに乗らないと誓いながら
延々と地上80㍍まで連れて行かれました

上昇が止まり 嫌な間があった後
自由落下より恐らく早いのでは無いかと思われる速度で

降下!
降下!
降下ぁ!!

長かった;


で 遊具から下りた後 涙目になりながらこう思いました
「自分 イケる!まだイケる!!」
人間 なかなか丈夫なモンだと知りました



少し 気分を変えて お化け屋敷っぽいのにも挑戦!
「ザ・13ドアーズ」
タイトルからしてイヤな雰囲気漂いまくりです
入館の際に 名前書かされました
「何か起きた時の為に」と書いてありましたが
腹づもりは見えてますねw

と この辺りまでは余裕だったんですよ
鍵を渡されて それを自分でドア穴に入れてドアを開けて進むんですが
1コ開けた時点で 相棒にタッチしました;

まだ何も出てないのに 何でしょ ヘタレです;
その後 相棒にしがみつきながら出口まで連れてってもらうという
何とも情けない自分であります;

ジオポリスにあったお化け屋敷より人形や演出に手が込んでて
すごーく怖かったです
極めつけ 出口付近でアクターによる演出で腰抜かしました;

くそぅ 屋敷外だったら負けないのに





そういえば アクターで思い出しましたが
この日は「マジレンジャーショー」で俳優さん出演日で
ファミリーがめっちゃ多かったです
心なしか おかーサマ方 化粧濃いです
コドモが見たがって来たのか かーちゃんが見たくて来たのか;

そして こんなトコロでもヲタ発見(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レンジャー衣装に身を包んだ輩
初めはスタッフかと思ってたけど・・・何だか違う
手には紙手提げ袋 中身はポスター
首からカメラ
手にはやたらマスコットキャラなストラップジャラジャラのケータイ

アニメ以外でも 居るんですね
属性的には何て言うんでしょうね
特撮ヒーローヲタク?



いよいよ 真打登場!
「サンダードルフィン」
この日 調整中ってコトで乗れないのかと諦めモードだったんですが
正午頃 調整終了とのコトでレッツトライ☆

しかし 相棒が土壇場になって怖気ついた;
DSCF1114.1.jpg

轟音を轟かせながら やはり地上80㍍から降下していくドルフィンちゃん
何故にそんなに80㍍がスキなのか いっそ100㍍とかにしちゃえばスゴイのに


DSCF1115.1.jpg

ドルフィンちゃんは隣の建物にまで絡んで突き抜けて行きます
この撮影時 3階からでしたので 地上からは更に高い場所なのを想像してね☆

で そんなドルフィンちゃんにヒトリで搭乗するコトになったんですよ;
周りはカップルが主 めっちゃロンリー_| ̄|○;
スタッフの空回りなボディーアクションの中 遊具にIN!
またまた上昇してく中
「何でさっきもうしないと思ったのに乗ってるんだ」と後悔しまくり
だって 上昇スピード速いんだもん!
さすが80㍍も上がるんだからサクサク進んでかないと
お客さんハケないもんね☆

って そんな経営側なコト考えてるウチにてっぺん到着
すぐ滑降
えぇ?!マジすかぁ?!
超ですよ 超
早いの何のって 轟音も出ますよそりゃ
早い上に キリモミしながらコーナーは水平状態!!!
目ぇ開けてらんねぇよ?!
遠心力と落下する感覚で 膝がガクガク・・・
てか 前に乗ってるねーちゃん 両手万歳してる(゚ロ゚;)<スゲェ
私はモチ しがみつきまくりです;

散々叫んだあと ホーム直前で一号機との取り合いで待機させられました;
場所的には ビルの裏っぽいような地味な場所でしかも微妙な高さ
さっきまでの興奮がクールダウンしてテンション㊦㊦㊦

5分くらいは待たされたかなぁ
一号機がスタートしたので コッチもようやっとホームへ
気分ブチ壊しな中 ホームに着くと
スタッフの異常なまでのハイテンションなボディアクションでお出迎えに
イラつきさえ覚えました;


そんなこんなで あまり乗るの少なかったので
フリーパス買っても 同金額分乗れたか微妙だけど
帰るコトにしました




え~と 他に何か無かったかなと思い写真を貼ってみる
DSCF1112.1.jpg

〆に 昨日デジカメで撮った 光の祭事展示品をお楽しみクダサイ
DSCF1111.1.jpg

またの機会に 遊びに来たいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pscnoel.blog12.fc2.com/tb.php/38-7f7678e3

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

