メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
最近 MGOで良からぬ行動をするヒトが増えてる様に思えます

故意なフレンドリーファイヤーを連発するヒトが急増しました
ゲームの真っ最中 いきなりホストを閉めてしまうヒトも増えました

昨晩 その両方を一気にやられたのがショックだったー(ノДT)アゥゥ

ゲームのクイック参加にて・・・
最初は楽しくプレイしていたのですが
相手チームにフレンドリーファイヤーを連発するヒトが増えて
ホストが閉じられました
荒らされたならしょうがない と 別のゲームにクイック参加したら
先ほどのホストでプレイしていたヒト達が数名偶然にも集まったんですね
挨拶を交わし また楽しくプレイが始まったのですが
しかし 程なくしてソレをやられました
ビルにて狙撃をしようと匍匐してたら 味方に背後から麻酔銃で撃たれ
「???」と思いつつ 気絶状態から覚めようとスティックを回していたら
撃った相手は 私を敵に見える位置に晒しました
すぐに目覚めたのだけど その撃ったヒトにCQCを掛けられビルから転落死・・・
その後が問題なのですが 死亡して間もなく キックされました

ホスト開いてるヒトが荒らしでした(゚ロ゚;)

飽きたりとかしたのなら ゲームを終了すれば良いのでは無いでしょうか・・・
単純にそう思います
電気を消費して 睡眠時間を削ってまで荒らしをして何になるんでしょう・・・
(深夜のプレイでしたので)

前回もフレンドリーファイヤーを連発して居なくなったヒトもいたので
次回からは 初めてプレイするヒトは とりあえず全てフレンド登録をして
何事も無くゲームが終われば その登録は解除しますが
荒らされた場合 そのリスト見ながら ブラックリストに登録しようかな と
いつも良くない行いのヒトが居ても やるだけやってさっさと居なくなるので
ドン臭い私には 名前も覚えられなかったりブラックリストに登録出来なかったりするのです

しかし やれやれ ですよね・・・
ゲームくらい楽しく遊ぼうよって思います
せっかくゲームを作ってくれたヒト達や ソレを購入するお金を稼いでくれた家族(自分だったりするヒトも居るでしょう)に
「オンラインゲームで ヒトに迷惑掛けて楽しんでます!」
なんて 言えないでしょう・・・
冷静になって思い出した時 荒らしたヒトは何を思うんでしょうか
たかがゲームと思って 匿名で悪行のウサ晴らしをしていると
現実でも色々なコトにおいて我慢が出来なくなり バーチャルでない悪行をしてしまう恐れがあるコトを認識して欲しいと思います

まぁ 個人的な感想だけどね(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

確かに

最近はモラルに欠けた人が増えたように思えます。
特に多いのが「ゲームセット後のフレンドリーファイア」、これだと思います。
確かに成績には影響しないものの、さっきまで供に戦っていた仲間を殺すのはいかがなものかと・・・。
どうしても撃ちたいのであれば祝砲でもすればいいのに。
いずれにせよ、意図に迷惑かけるのは困ったものです。
これもメタル低年齢化の影響でしょうか、常識というものがないですよね。

最近いますね、確かに

コミュニティサポートの方で多少話題になっているようです。
彼らが言うにはTKは新しいプレイスタイルだとか・・・・
根本的に何かがズレている気がしてなりません。

ゲームのプレイスタイルには社会のマナーや常識は通用しないのでしょうか?
チームとは互いに信頼し助け合うもの。コレだけは、これから先も変わらないものである事を願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pscnoel.blog12.fc2.com/tb.php/56-0ed47a1b

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

