メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     

今朝 眠い目をこすりながら
ふと猫部屋に目をやると
開口している窓にヤツ等は集まっていた
『今朝は生暖かいからなぁ・・・』

昨日”まる”が目を合わせてくれなかったのを思い出し
”まる”の定位置 キャットタワーの筒に目をやった
猫が一匹入ってた
『・・・”まる”じゃない』

つっ尖った鼻 半分に分かれたおでこの模様
・・・”ちょび”だ
『珍しい』
ちょびは あまり筒に入らない猫だから・・・
でも その時は それ位にしか思わず階段を下りた

下でドタバタと支度をして
靴下が無いのに気付き2階へ・・・
猫部屋の前を通過した時 変なモノが視界に入った
一目で異様なのが分かるヤツが居る

筒を凝視してしまう
『え?ちょび?どーしたの?』
声を掛けても見向きもしない
ただ一点を見つめている
もちろん生きている
しかし その表情が問題である
『寝起きは目がぼやけるからなぁ;』
網戸の無いガラス戸の方から もう一度見てみる


虚ろに細くなった片目
もう片目は完全に閉じている
神社のお狐様みたいに口を横に広げて
牙も見えてるのにだらしなく舌がちろっっと出てる
片足を筒の縁にちょこんと掛けて
何故か小首を傾げている

何とも言えずアホな表情・・・

と その奥に白いモノが動いた
『ん~?』
さらに目を細めて見ると
その白いモノは
ニュ~っと ”ちょび”の脇から顔だけ出して止まる
尖ったシマシマの顔は 潤んだ瞳をうっとりさせながら
「んな~ん」 と鳴いた
・・・”はこ”
”ちょび”は微動だにせずアホ面を掲げている

『カ・カメラ!!』
このアホなシーンを絶対に残したい!
ケータイはダメだ 画像が悪すぎるからね

慌ててデジカメを取りに階段を往復
カメラを構えた瞬間
”はこ”はまた”ちょび”の奥に ススス・・と消えていった
”ちょび”は相変わらずアホ面のままだが
何とな~く さっきより怒っているのがはっきり分かる

電池の切れたデジカメを持ちながら
朝の貴重な時間を割いて猫を観察してしまった私である; 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pscnoel.blog12.fc2.com/tb.php/7-e68586de

 | HOME | 
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

