メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community-
Mail    My website     
ずっと忘れてたワケではないけど
先日 つか先月行った航空際のお土産プレゼント企画を
ようやっとうp致します

詳細はTOMさんのブログエントリーにありますが
欲しいって方は私にメール下さい
募集期間が短くて申し訳ありませんが
4日締め切りの5日抽選で!

詳しくは・・・
Thankyou hobby!
来月に予定してた実家の墓参り
あわよくばTGSの日にちに合わせて上京しようと企んでたのだが…




















11月の14日~17日になっちゃった
はぅ~…残念…

TOMさんの仕事の都合と
金銭的余裕を考えてのコトですが
一度はTGSに行ってみたいなぁ…

来年もあるし希望は捨てないけどね(´・ω・`)ショボーン
結局 ほとんど飛ばなかったんですよ
なーにぃー?!
やっちまったなぁ!!



私は連勤と前夜の完徹が祟り
ハンガーの隅っこで寝るしか出来ませんでした
TOMさんだけが滑走路を走り回り写真を撮り
息子と私は寒さと睡魔に襲われ(((( =Д=))))ネムイガクガクブルブルネムイ

せっかく一年に一度のお楽しみだったのに
過去最悪の天候でございました
(ウチらが遊びに来るようになって15年弱かな)

今まで確かに土砂降りもあったけど終日ではなく
アクロバットはしなくても飛行機は飛んだし
そういえば息子が保育園年中さんの頃
一度ブルーが飛ばないで地上でスモーク焚いた事あったな

なので 正午過ぎ
さっさと見切りをつけて八戸に向かいました

途中の道路端のパーマ屋さんに
でっかいガンダムがありました
何で出来てるのかな3メートルくらいあったよ

三沢から八戸って近いのね
チェックインは3時だし早すぎる
迷う事なく着きそうで
TOMさん「何かイベント起きないかなぁ」

RPGじゃないんだから;

本八戸の駅前まで割りとすんなり来てしまった
見渡してもホテルは無い 地図も無い
なのでEeePCの出番
どっかの無線をお借りしてホテルの場所をGET

3時15分前でホテルはまだ受付前で閉まってた
こういう所は さすがビジネスホテル

15分路駐で暇つぶしして無事チェックインしました
ホテルは新しいのかキレイでした
部屋はとても狭かった!
でも 3人で8千円しないんですよ
なので狭いのは当たり前なんです
掃除が行き届いてるだけでありがたき幸せ

夜ご飯までは時間あるし
眠くて仕方なかったんで とりあえず昼寝しました

そして6時
前もって調べてあったお店に旅立ちました

一軒目は馬肉料理のお店「尾形」
全て美味しかったです
残念なのは店員の態度が良くなかった事
(若いコは良かったけど中年の店員さんが残念)
さしても混んで無いんだから
もっと愛想よく気を配って欲しかった
CA390303.jpg
この他に鉄板焼きも食べたよ

2軒目はみろく横丁の「なつかし屋」(だったかな?)
若い女の子がカウンターで一生懸命お客の会話に付き合っている
受け流しも上手で器量も良かった
奥には板さんがいて(顔は見れなかった)
大好物のレバ刺しを出してもらった
実は 青森でコレが目当てだったのよね
岩手ではほとんど食べるコトが出来ないの
一人で3皿たいらげて満足満足でした
オススメの日本酒も美味しかった
TOMさんは隣の席のお客さんが
同じく航空祭帰りだったのを知り話がヒートアップ
私は息子とレバ刺しやホヤ刺しを食べながら
ひたすらお酒を飲んでた

3軒目は「七味屋」てのを探してて
見当たらなかったので焼肉ホルモン専門店に入った
この時点で すでに満腹で1杯飲んで帰りました
CA390304.jpg
息子は満腹でも肉は食う


この日の晩はとても良く眠れました


翌日 3人8千円弱という激安の宿なのに
朝食バイキングがあるので7時に起きて朝食を頂きました
朝食時間は一部の自販機も開放 スゴくない???

満腹になって また眠くなったけど
チェックアウトがあるので渋々ホテルを後にした

次の目標は「八食センター」
前にローカル番組で見てあこがれてたのよね
買った新鮮なお魚などを
囲炉裏で焼いて食べれるシステムがあるらしい

しかしココで難点一つ
私は魚介は得意ではない
●ホタテは干したのはスキだが それ以外はスキクナイ
●イカは生は得意でない
●カキは生以外はスキくない
●秋刀魚以外は出来れば干物
割とワガママな好みである
CA390307.jpg
サザエさんは美味しくないなと思った

帰りで見つけた変なソフト
CA390309.jpg
私はブルーベリー味

CA390310.jpg
TOMさんはキャベツ味

2005年に川の始まりをレポした事がある
その近くを通ったので3年ぶりに訪れてみた
当時ゴミバケツを経由してたわれらが故郷の川でしたが
DSCF0608.jpg
せめて神社とかにある石の手洗いみたいなのを設置して欲しい
今年は・・・


















CA390308.jpg
漬物樽に昇格(降格)してた

何とかならないのかコレ・・・



旅に出るとついつい食べすぎちゃうよね
ダイエット的な話もありましたが
3キロ痩せた時点で話は消失しました
CA390302.jpg
最近はまってて隣の市まで食べにいく美味しいラーメン
トッピングの唐辛子もちゃんと頂きます
過去ログの記事です
2008年08月16日12:38


お盆が終わります
夏が終わります

これからまたイヤな冬が来るんだなぁ・・・

今年の夏は
自分的にかなりアクティブに過ごしました
息子も寄宿舎に入り家族が揃う事が少なくなってきたしね(´・ω・`)

まずは8月初旬!
16905134_2985733956.jpg
3日間のお祭りの中
見たかった郷土芸能の日
みんなで浴衣着てお出かけしました
TOMさんの浴衣姿がカッコよかったです

そして翌日
16905134_906625964.jpg
前日和装でたくさん歩いたのと
日中の暑い中での仕事でTOMさんがリタイヤ
息子と私の友人もぅりと3人で
祭りのフィナーレ花火を見に行きました
川沿いだけにやぶ蚊が多く
くるぶし近辺を集中して刺され いまだにカユイ


そして楽しみにしてた秋田への旅行

その日は前日から忙しかった!
TOMさんの実家のお墓参りと同じ日だったので
前日 私の仕事が終わった後に買い物に出て
疲れと空腹から余計なモノを沢山買い込んでしまった;
この日は旅行の支度もあり寝るのが遅かったよ

なのに当日の朝はいつもより早起きだった
お墓は前もって義母がお掃除しててくれてたので
お供えをして拝むだけになってて楽でしたが
今年からお供えは花以外全て回収とのお達しに
TOM一族「超やる気なくしたぁ~来年から何も持ってこないしぃ~」
ってなカンジになった
こんな田舎でもキビしくなったもんだ

ちなみにウチの実家の墓参りでもお供えは花以外回収ですが
noel一族「そんなの関係ねぇ!!」ってカンジです

墓参りを済ませウチの仏壇を拝みにみんながやってきた
こないだ息子の家庭訪問があったから
なんとか家に招く事ができた

私は片付けれないオンナ・・・

予定外だったがウチで早めの昼食を一族で食べた
私的に(早く行こうぜぇ~)と心の中で連呼してたのは言うまでもない
結局 正午くらいまでみんなが居たので
旅行の移動は高速を使う事になったよ

今回の旅行のサブタイトルは
「ご当地ソフトクリーム何個食べれるかな?」です
高速を使ってしまったので男鹿に入るまではソフト無しです

で出戸浜近辺の道の駅で「かぼちゃソフト」を食べました
写真とかそういうの考えずにガッついたので画像は無し
味は 味の薄いかぼちゃの煮物ってカンジ?
でも濃厚で美味しかったです

なまはげラインってのを使って温泉郷まで行きました
割と近かったなぁ
22050010200039080.jpg
今回の宿はココ!
5時にチェックインの予定でしたが
4時20分には着いてしまいました
部屋に入りまずは一服
Image030.jpg

夕食まで時間があったので海まで散歩しました
しかし夕方でもとても暑く行きは下りで楽でしたが
帰りが昇り坂で家族みんなヒィヒィいってました

温泉郷にある無料の手湯足湯に浸りしばし休憩
CA390267.jpg
少し熱めのお湯で疲れが取れた・・・かも!

夕食を頂きなまはげを見に行きました
温泉郷で無料で公開してるなまはげと太鼓のライヴ
すぅーーーーーごくカッコよかった!!
なまはげ 想像してたより怖い!!
CA390271.jpg
CA390273.jpg
顔デカい!!!
(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!
素直に感動しました

邪に萌えました
太鼓やってるヒトが自分的メガHITしました
ついTOMさんそっちのけで写真撮ってました(テヘ
CA390277.jpg

また機会があったら絶対来たいなぁ(´・ω・`)

翌日は同じ施設で行ってたエコバックの絵付けを楽しみました
写真は後日・・・
余談ですがホテル・旅館の朝食は豪華ですよね
いつも夜しか食べれない明太子を朝から茶碗2杯のごはんで頂き満足
そして一路水族館へ!

つかね お盆だけあって混んでる!!
すごく混んでた!!

つかね 一番前をずっと陣取って動かないヒトって何なの?
死ぬの?
親子連れだけど 自分はダンナと盛り上がってて
子供は飽きてしまいパンフレットをガラスに広げて
見えないっつーの!!!

こーいうのは順番なんだから
混んでる時は とりあえず見たら次に譲るのが常識でしょが#

特にシロクマ豪太くんトコは混んでました
CA390299.jpg

あと今年生まれたばかりのアザラシがかわいかった!
CA390295.jpg

アザラシって何できおつけで浮かんでんでしょ
楽なのかな?
CA390296.jpg
CA390297.jpg

新巻スカルチノフ発見!
CA390294.jpg

この日は風がめっさ強くて
水族館を見終わるとちょうど1時半過ぎたので帰る事にしました
水族館で塩ソフトを食べました
濃厚バニラにほのかな塩味
なかなか美味しかったけど暑いうえに風が強くとけるの早くて・・・;
その後 高速に乗る前にまたまたソフト発見
今度はスイカソフト
スイカバーより味が薄くてクリーミー??

ソフトは結局3つしか食べれませんでしたが
順位をつけるとしたら
1位 かぼちゃソフト
2位 塩ソフト
3位 スイカソフト
ってカンジ
あくまでも個人の味覚なので(´・ω・`)
食べてみたいヒトはレッツ☆男鹿

5時頃に家に着いたのですが
旅の余韻に浸る間もなく
昨日の食事会では不完全燃焼したTOM一族がお酒持参で飲みに来ました

その晩は爆睡しました
だってさーホテルでは酔っ払ったTOMさんが2時間毎に起こすんだもん
ヒトを起こしといて自分は爆睡する外道TOM

ついでに昨日 インド人のカレーを食べに行きました
久々に行ったけどやっぱナンが美味しかった
CA390300.jpg

これで今年の私の夏休みは終わりました
今晩は息子の宿題を手伝わねば・・・;
とりあえず過去記事をうpしていきます

先日(6月頃
お話してました福島旅行の記事です




2008年06月18日20:47

晴れたよ福島

朝ウチを出るまで非常に順調
しかしアチコチのコンビニでおやつ買ったり
仙台市内での渋滞で
予定を二時間押しての到着

宮城の三本木道の駅の地蔵さまソフトは小豆とゴマのソフトクリームで甘さとコクがすんごい美味しかった



アクアマリン福島ではトドとか可愛かった
砂からチョロンと顔出してる面白い魚とか
珍しい生き物や化石を見る事が出来てとても楽しかった!!



ホテルは入江にあって
眼下に数件の住宅があるだけの静かな場所
部屋には内風呂と露天風呂があって
窓からはオーシャンビュー!!

ビュー!!

とりあえず屋上にある露天ジャグジーに入り
サッパリ満足

夜ご飯はめちゃくちゃ豪華で
蟹やしゃぶしゃぶやお刺身など盛りだくさん
宿代が激安だったので
恐縮してしまいます



部屋に戻りベッドの上でテレビ見ながら
宿泊のオマケの焼酎で乾杯してます



この後
海風に当たりながらTOMさんと仲良く背中でも流しっこしますかな

続きを読む »

«  | HOME |  »
Copyrightc2005.6.4 noel All rights reserved.

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

pscnoel

noel


・遊ぶコトが何より大好き
・(カナリ)オトナ(けどガキ臭い)
バイク・カラオケ・ゲームが趣味ですが 
最近はもっぱらPCをいじくり倒してます
気分が乗ってくると絵を描きます
人生の半分は寝てるっぽいです


現在の閲覧者数:


無料カウンター

FC2Ad

